海女小屋磯人(いそど)


現役海女の山下真千代さんが自らが海で採った伊勢海老や鮑でおもてなしをする海女小屋 磯人。
今日は念願だった真千代さんが作るあわび天丼を・・・

正確に言うとアオリイカ丼とあわび天丼を志摩男ちゃんと

半分ずつ交換して頂きました。




は鮑1個を天ぷらにしあおさの天ぷらとともにご飯が見えないくらいに豪快に盛り付けた丼ぶりです。

あわびの天ぷらはホクホク柔らかくありながらも歯ごたえもしっかりでアオサの磯の香りを感じながら、アワビの肝をすりつぶして作ったタレがほどよくからまったご飯と交互に食べると美味しいです。

鮑1個がまるごと食べられるどんぶりが味噌汁付きで1,500円。

海に潜って採ってきた食材をお値打ちに提供し、美味しく料理してお客様に喜んでいただこうという山下真千代さんは、根っからのサービス精神が旺盛でパワフルな海女さんです。





年中無休ですが海が長く荒れているときは食材が取れないためお休みだそうです。

また海鮮バーベキューのアワビコース(4,000円)は9月中旬で終了しました。

10月からは伊勢エビコース(4,000円)、サザエ、バタ貝コース(2,000円)が楽しめます。

各それぞれ電話での予約が必要です。


ご予約の際、直接お問い合わせください。



海女小屋 磯人

三重県志摩市志摩町御座白浜

TEL(留守電・FAX) 0599-88-3039 携帯 090-4214-7631

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000