古民家を改築、大阪から移住した谷藤 さんご夫妻が営むギャラリー&カフェ「手づくり工房 奥伊勢」大台町

自然豊かな三重県多気郡大台町高奈、JR線が走るすぐそばで古民家を改築した建物「手づくり工房 奥伊勢」

15年前に大阪から移住した谷藤 重美さんご夫妻が営むギャラリー&カフェです。

奥様が煎れて下さるコーヒーは1杯300円。コクがあり香りよくホッと美味しかったです。

店の前で谷藤ご夫妻ハイチーズ。

ごちそうさまでした。
また会いましょう~♪

おい!! ちょ待てよ~!!
谷藤さんがキムタクなら絶対言っていますね。

ごちそうさまでしたじゃないですね、しっかりと「手づくり工房 奥伊勢」のリポートをさせていただきますね(笑)

松阪牛だけじゃないよドットコムという松阪は松阪牛だけじゃないんだよ、他にもいろいろな逸品があるんだよというサイトの取材でお邪魔させて頂きました。

ギャラリーに入ると、古民家独特の匂いがブァ~と鼻に来ますね。

あれは何なんでしょうか??

それはさておき、今回、山本智加子カメラマンが撮った写真とともにリポートを書きます。

谷藤さんは宮川流域の廃材でいろいろな小物から大物まで作られており、それらに宮川シリーズなど独自のシリーズをつけてブランド化を図られております。


こちらはギャラーリの屋根裏部屋からのふきぬけです。


暖炉の暖かさは体の芯からあったまりますね。


こちらは椅子です。廃材とはいえない作品です。


ギャラリー内には数々の作品が展示販売されております。


谷藤さんは以前、建築設計やインテリア関係のお仕事をされていたそうです。

そのノウハウを生かして生まれた作品は、薪キャリーラック・ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ベンチ・テレビ台・マガジンラック・花 台など。

木のぬくもりが感じられる作品となっております。

こちらでご覧いただけます。
>>>http://松阪牛だけじゃないよ.com/okuise/


動画を見ていただくと癒し系のやさしいお話の谷藤さんの人柄も見れますよ~・・。





手づくり工房 奥伊勢
三重県多気郡大台町高奈1064
電話 :0598-83-6093
定休日 : 月曜日
営業時間 : 10:00~17:00














伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000