道の駅・伊勢志摩の「レストラン道」で料理人のおすすめメニューを!

メニュー選びは、黒板に書かれた本日のお薦めメニューを食べるのが
大満足ランチの秘訣!!



お伊勢参りの後、伊勢道路を走行して県道167号線に入るとほどなくして
道の駅・伊勢志摩があります。同敷地内の伊勢志摩物産館内の奥手には、
「レストラン道」があります。

お店の入口にあった黒板に1月9日(土)のおすすめメニューがこう書かれています。

・松阪極豚厚切りとんかつ定食 1,700円

・天然車えび 大エビフライ定食 2,100円
   ※自家製タルタルソースでどうぞ!!

・カキフライ定食(5ヶ入り) 1,400円

・かきめし膳(カキフライ3ヶ入) 1,800円



わぁ~どれも気になるなぁ! と迷っていると



「いらっしゃいませ~どうぞぉ。」スタッフさんの案内で着席。


すると目に飛び込んできたのはメニューの

『伊勢志摩御膳』


・松阪牛入りミンチカツ
・伊勢うどん
・お造り
・ご飯
・漬物
・小鉢

数量限定で1,600円

レストラン道さんの松阪牛入りミンチカツは美味しいという評判を聞いているので食べてみたい優先順位で考えた末、『伊勢志摩御膳』 『松阪極豚厚切りとんかつ定食 』『天然車えび 大エビフライ定食』を注文しました。


伊勢志摩御膳1,600円
松阪牛入りミンチカツは評判通り柔らかくて美味でした。
お造りも鮮度抜群。




少しの伊勢うどんが食べられるのが嬉しいです。



天然車えび 大エビフライ定食 2,100円




車海老というと小さい海老を想像していただけに実際の大きさに驚きです!
頭の部分を離して自家製タルタルソースをすくって、車海老のミソをいただくと
何とも香ばしく、固い部分以外はすべて頂きました。車えびは大きければ大きいほど
身もプリプリと食べ応えもあり美味しかったです。


松阪極豚厚切りとんかつ定食 1,700円



黒板に厚切りと書いてあっただけあり、本当に厚切りでした。
松阪産の豚肉にはしっかりと下味がついていて、熱々の揚げたてなのがまたしても嬉しかったのです。


客席は6人テーブルが3席と


4人テーブル7席


窓際のカウンターには9人並んで座れます。



レストラン道(道の駅伊勢志摩物産館内)
住所 三重県志摩市磯部町穴川511−5
電話 0599-56-2080
営業時間 11:00~17:00
年中無休

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000