『家庭喫茶・どんまい』のモーニングはオーナーの長年の夢が叶った嬉しさがこめられているような幸せな味

お店もお料理も「家庭的」にこだわるからこそのモーニングはファン急増中!


ランチも800円と激安だけど、予約制というこだわりもここにあり!! 



『家庭喫茶・どんまい』は、女性のオーナーhirokoさんの

長年の夢が叶い5年前にオープンしたカフェです。

具体的には志摩市内の旅館で勤務中時代から、

「子供たちがここを巣立った時には、この2階を家庭的な喫茶店にしよう!」

と夢を思い描いていたそうです。

当時、野球部に入っていた息子さんが、友達の「どんまい」というかけ声で頑張っている姿を見ていて

お店の名前も「どんまい」にしようと決めていたんですって。

人は誰でも失敗したり落ち込むときがありますよね。でも「どんまい」っていう気持ちがあれば

またそこから頑張れる。

お店に来た人がhirokoさんの明るい接客とお料理で「また頑張ろう」

っていう気持ちになってもらえるようなお店にしたかったそうです。

そんな長年の夢が叶ったお店の店内は、明るくて解放感のある落ち着く場所です。



4人テーブル 5席



2人テーブル 1席



くつろぎスペース

奥には畳の個室もあります。


玉子料理もポテトサラダも、心のこもった味!




モーニングは9:00~11:00(コーヒー・サラダ・卵) 400円

お料理上手なお母さんが作ってくれたっていう感じがして

口の中がとろけてしまいました。

トーストも生地といい焼き具合といい抜群で、ほんのり甘い味がします。

hirokoさんの夢が叶った嬉しさがこめられているような幸せな味でした。

ランチメニューもhirokoさん自慢の『どんまいランチ』(要予約)

・800円(ソフトドリンク付き)

こちらは日替わりでメイン料理・小鉢・酢の物・焼き物などを組み合わせて

家庭的なお料理を提供しているそうです。

安いのに予約制にしているのは、食べに来た人がお料理に満足して帰ってもらえるように、

予約を頂いてからメニューを考えて、食材の仕入れをして、

丁寧にお料理を作りたいからだそうで、何から何まで家庭的にこだわっていらっしゃいます。

お客様の口コミのおかげで現状に大変満足しておられるhirokoさん

「あまり宣伝してほしくないんさー。」と仰いましたが、

こんな素敵なお店が鵜方にあることをちょっと自慢したくなっちゃいました。


家庭喫茶・どんまい
住所  三重県志摩市阿児町鵜方2682-144 2F
電話 0599-43-3971
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000