お寿司屋さんなのに若大将が作るカツ丼が人気♪ 志摩市阿児町鵜方消防署前の『サカエ寿し』

昼食限定メニューのかつ丼と天丼は、家庭では作れない美味しさ!





昼食メニューの『カツ丼』870円は、カツを揚げてから熱々の玉子とじをかけるからサクサク食べられます。



『天丼』980円も、もちろん揚げたて。
食材プラス衣のカリカリ感とタレの3つがあわさって、家庭では作れない旨さです。



『焼穴子丼』は1620円。
他の丼ものに比べるとやや高めですが、食べる価値があります!
香ばしい焼きあなごがたっぷり入ってます!
よくからまったタレとワサビが「穴子ってこんなに美味しかったっけ??」と
思わせてくれました♪
うなぎも好きだけど、穴子も好きになりました♪
また食べたい!!っと思わせてくれる一品です!!

どれもお昼限定メニューなので、時間を狙って行ってみて下さいね。



お寿司はすし飯にこだわっていらっしゃって、たきあがりは米のつぶつぶがしっかりしつつふんわりと炊き上げる工夫をされていて、温かいお寿司を食べて頂こうと、真剣な表情でにぎっていらっしゃいました。

お客様も次から次へとご来店で、あっという間に満席★
美味しいお店は自然と人が集まる!!
そして店主さんがなんとも親しみやすい雰囲気なのでよけいに・・・。

お昼のどんぶりにはまったら、今度は夜のお寿司へどうぞ!

サカエ寿し
住所 三重県志摩市阿児町鵜方3074-6
TEL 0599-43-2408
営業時間 11:00~20:00
定休日 隔週木曜日
HP http://isesima.info/sakaesushi/




上記の写真・文=山本智加子

上記の写真・文=山本智加子









伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000