3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門「カレーのてちや」

現在進行中のプロジェクトで三重県三重県松阪市小黒田町にある「カレーのてちや」様を取材さていただきました。

3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門

店内に入るとスパイスの香りが嗅覚を刺激

カウンター席とテーブル3席とこじんまりしたお店です。

気さくなオーナーシェフの積木さんこだわりのカレーについてお話を聞くことが出来ました。


写真はトリプルカレーで3種類のカレーがすべて楽しめます。

ビーフカレー
三重県が誇る松阪牛の牛すじを使用の松阪牛の牛すじカレー。


ポークカレー
三重県玉城町で養豚農家が共同で開発製造、独自の配合飼料を与え、やわらかでジューシー、臭みがない肉質が特徴の玉城豚を使用の玉城豚カレー。


チキンカレー
飼料に木酢酸を添加し鶏独特の臭みを少なくし食べやすく、長期飼育により味と食感に更にコクと歯ごたえを与えた伊勢赤どりを使用の伊勢赤どりカレー。







スパイスは現在26種類も使用、ほとんどを種から購入しオリジナルブレンドとしてしテンパリングされているそうです。

自家製スパイスは、香りが引き立ちスパイスの効用を十分に際立てさせて作っていることから体にやさしいカレーとなっています。

ルーには小麦粉を全く使用しておらずトロミは大量の玉ねぎとトマトとヨーグルトで醸し出しているので年末年始に飲みすぎて荒れ気味の胃に優しく食欲が減退するこの時期には持って来いですよ~。

さらに隠し味としてスープに松阪牛の“牛すじ”と松阪牛の“切落し”を使用しているので濃厚な甘さと、独特のとろとろ感を是非ご堪能あり!

それぞれベースのカレーは、まったくと言っていいほど辛くありませんので「てちやオリジナル辛みソース」で味の調整ができお好みの辛さで楽しめますよ~。

店名の由来はオーナーの積木哲史さんのあだ名「てっちん」からとの事でした。


カレーのてちや
TEL 090-9175-4743
〒515-0062 三重県松阪市小黒田町403-3
営業時間11:30から14:30 / 17:30から19:30
定休日 木曜日、第3金曜日












伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000