丸合製茶さんは、やぶきた種で煎茶だけでなく、発酵タイプの紅茶、ウーロン茶、プーアル茶と発酵茶と釜炒り茶も開発♪





三重県多気郡大台町新田の茶園がすぐ目の前にある『合資会社 丸合製茶』さんの事務所をご訪問させて頂きました。
代表の小林康夫さんは優しい語り口調で、美味しいお茶のいれ方を説明しながら煎茶をいれて下さいました。

何とも香り高く深みのある味わいは、お茶の域をはるかに超えている。
お茶ってこんなに美味しい飲み物だったんだ! と日本茶の奥深さを思い知らされました。
それから我が家の小学生の子供たちが好きなのは、どんなに濃くしても渋くならない甘味のある「和紅茶」です。



私の使い方は1リットルやかんにお湯を沸かし、ティーバックをたった1個入れるだけ。2時間後くらいにティーバックを取り出し、翌日水筒に入れて学校に持たせたところ、子供たちが「かあちゃん、お茶変えた??? 美味しかったから明日もこれにして。」と水筒を空っぽにして帰ってきました。
私は、朝は砂糖とレモンを入れてホットレモンティにして飲んでいます。



丸合製茶さんは、やぶきた種で煎茶だけでなく、発酵タイプの紅茶、ウーロン茶、プーアル茶と発酵茶と釜炒り茶も開発しておられます。代表の小林康夫さんの商品紹介の動画を是非ご覧下さい。
>>>https://youtu.be/6onEhiv9lZw

合資会社 丸合製茶さん動画で公開しています。

合資会社 丸合製茶
http://松阪牛だけじゃないよ.com/maruai/
〒519-2423 三重県多気郡大台町新田258-2
TEL:0120-050-026


上記の写真・文=山本智加子

当社運営の地域情報伊勢志摩版でも公開させて頂きました。













伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000