農家民宿大紀町 日本一のふるさと村



古民家を改築した農家体験民宿の女将・瀬古由紀子さん。



夕食にもてなす釜戸で炊いたご飯がお客様に人気で、それでは朝食にも!と「釜戸炊きご飯入りパン」を開発されました。


「釜戸炊きご飯入りパン」0.75斤 450円(税込)(有機レーズン、有機クルミ入りは500円)
<原材料>
三重県産小麦(全粒粉・自家産フスマ入り)・自家米釜戸炊きご飯・きび砂糖・伊賀産菜種油・天日塩・金輪自然水・ドライイースト


釜戸炊きご飯ソフトフランスパン チーズベーコン入り 0.37斤 500円

若いママさんたちとおしゃべりに弾みながら、煎れたてコーヒーとパンをご馳走になってしまう。もっちりもちもちのご飯パンは少しいただいただけで満腹感があります。



10日間かけてつくるベーコンを使ったパンは現在特許も獲得して全国から注文がくるようになったそうです。



ないものを求めるのではなく、あるものを活かすアイデアが次から次へとあふれ出てくるくったくのない笑顔の奥には、夢や希望が限りなく詰まっていて、そんなゆき子さんに、若いママさんから高齢のおばあちゃんまで自然と集まります。





田舎暮らしを体験して頂こうという1泊1組のお部屋の奥にはベッドルームもありました。


大紀町日本一のふるさと村
http://松阪牛だけじゃないよ.com/furusatomura/
三重県度会郡大紀町金輪974-2
0598-87-1500



上記の写真・文=山本智加子

当社運営の地域情報伊勢志摩版でも公開させて頂きました。














伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000