大王町波切『大万』名物の “漁師寿し膳” と “かつを茶漬け膳”

漁師寿し膳とかつを茶漬け膳を注文して、旦那さんと半分ずつ食べました。
1度で2度美味しいかつお三昧のグルメ体験はここにあり!




波切漁港近くの1軒の建物に、お宿「大王荘」とお食事処「大万」の看板が目立っています。
大王町の波切だし、「かつおを食べたいな」と思い入店。



テーブル席とカウンター席合わせて25席あります。
早速ランチメニューとにらめっこ@ @
漁師寿し膳とかつを茶漬け膳を注文して、旦那さんと半分ずつ食べました。



まずは『かつを茶漬け膳 (温泉卵・茶碗蒸し・アオサの味噌汁・漬物付き)』1,050円を頂く。



たっぷりのお茶を注いでズルズルッ・・・あぁ~落ち着く味。
しょうががピリっときいたかつを茶漬けがとても美味しく、半分ずつするのをやめて全部食べたくなりました。

でも漁師寿しを美味しそうに食べている旦那さんを見て交換を催促。



『漁師寿し膳 (温泉卵・茶碗蒸し・アオサの味噌汁・漬物付き)』1,050円を頂く。
あぁ交換して良かった♪ 
一度で2度美味しくかつお料理を堪能させて頂きました。

お支払いの時に店員さんに「両方美味しかったです!」と告げると、「うちの名物やもん」と誇らしげに仰った笑顔がとても印象的でした。


大万
住所 三重県志摩市大王町波切244
TEL 0599-72-1000
営業時間 月・火・木~日
ランチ11:00~14:00
居酒屋18:00~23:00
定休日 水曜日


伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000