スマートフォン観光案内システム「e-案内人伊勢」試験運用のお知らせ

スマートフォン観光案内システム「e-案内人伊勢」の試験運用を開始いたしましたのでお知らせいたします。

□事業目的
(1)外宮・内宮周辺のまち歩き等新たな観光需要の創出
(2)幅広い来訪者への観光案内
(3)外国語対応          他

□URL  http://www.ise-cci.or.jp/e-map/

 伊勢商工会議所は、平成19年8月より伊勢にお見えになる観光客に、正しい伊勢の歴史、文化を伝えて行こうと「お伊勢さん観光案内人事業」を開始しておりますが、このたび、より幅広い来訪者にお手軽に伊勢をお伝えいたしたく、また外宮並びに内宮周辺のまち歩き等新たな観光需要の創出のため、スマートフォン観光案内システム『e-案内人伊勢』を制作し、12/25より無料試験運用・モニタリングを開始し、利用者アンケートのご意見を参考にしながら改良を加え、4月以降本格運用をめざしていきます。
 外宮並びに内宮周辺でスマートフォンにて当サイトを立ち上げ移動すると、端末の位置情報を利用し史跡旧跡等のポイントが近づくと画面に自動的に詳細ページが表示され、「名称」「画像」「説明」「関連リンク」「音声」(予定)「動画」(予定)による案内情報を利用者に提供します。
また、目的の史跡旧跡等の上記内容も見聞きすることができ、現在地(一定範囲内)から目的地までのルート案内も行います。更には、外国語対応機能も併せ持っております。
 当然のことながら従来の観光案内人の案内時における補完機能としても利用できます。
 さらには、公共交通情報や防災情報(準備中)も提供していくことで、来訪者の利便性・安全性の向上に寄与していく予定です。

スマートフォン観光案内システム「e-案内人伊勢」QRコード













伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000