知らなかった!!?? 三重県南伊勢町には3つのブランド鮪があった!!

先日、三重県南伊勢町古和浦にある釣り客で賑わう老舗旅館の寿し友旅館へ取材に向かった。




外観も35年ぶりに塗り替えWifiも完備して観光や釣りのお客様をお待ちしております。


大将曰く伊勢志摩サミットでの効果も南伊勢町まで波及していきているそうです^^/



そういえば、南伊勢町の古和浦に来るまで、国道260号線の補修工事が行われていました。

国道工事に携わる方々の宿泊があるので、宿泊施設も恩恵を受けているのでしょ。

税金の問題なので賛否両論がありますが・・。


旅館併設の喫茶フロリダで大将が作る海鮮丼をいたたきしました!!
※私達のためにちょっと盛っているとのこと(笑)

海鮮丼は伊勢マグロのいろんな部位を楽しめます。

また南伊勢町ではマグロ養殖が盛んで他にも「三重まぐろ」「灘まぐろ」というブランドで養殖されています。

それぞれのマグロは基本、稚魚を捕獲してそれぞれの手法というか独自の餌を配合して与えているようです。

ということで、南伊勢町は「獲る漁業から育てる漁業へ」3つも独自養殖のブランド鮪があると言うことです!!

それぞれの独自性を際立たせて、伊勢志摩各地のいろんな店で、南伊勢育ちのマグロ料理が食べれる店などが普及することを願っています。



寿し友
三重県度会郡南伊勢町古和浦147−17
http://www.isesima.jp/sushitomo/












伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000