7月30日(土) 第5回・賢祭(かしこさい)開催に向けて業者説明会

7月30日(土) 第5回・賢祭(かしこさい)開催に向けて業者説明会が、志摩市賢島・イワジン喫茶室にて行われました。


今年で第5回目となる『 賢祭 』は、地域活性化の為のイベント、地域の美化活動等を行っている若手の団体「賢島塾」が企画したもの。「なんとか、近くの人でも賢島に足を運んでもらえないかと思い立ちあげた祭りです。
※賢島塾は自営業を営んでいる2代目、3代目のメンバーを中心に構成されています。
昨日は賢島塾・塾長の岩城悟さんが中心となり賢祭のタイムスケジュールや今回の企画内容の説明、出店にあたっての注意点、電源場所や業者さん専用の駐車場の案内などをされました。
その後、くじびきで開催場所の配置が決定。出店数は本部を入れて22店。志摩の特産品を項目に取り入れた内容の出店となっているそうです。
賢祭ゲート前(賢島駅前)では、べんのや酒店さんが賢島塾とコラボ企画した伊勢志摩サミット限定酒SE-SHIMA SUMMIT G7/Mや南張メロンのお酒が紙コップで味わえるそうですよ。(値段は未定)
また今年もお得な情報も盛り沢山!!


★浴衣で来られた方は本部に先着100名様に「真珠玉」のプレゼントがあります。
また遊覧船エスパーニャクルーズや志摩マリンランドも特別料金で夜間営業をされるとのことですので、この機会に是非ご利用下さいませ。
そして今年は伊勢志摩サミットの写真展示会も企画。(イワジン喫茶室)
他、ダンスや歌などのステージあり! 射的や輪投げ、野菜すくい(100円)などのゲームコーナーあり! そして志摩の特産品がいろいろ楽しめる賢祭!! 是非ご来場下さい。

「賢島塾」さんが阿児アリーナの駐車場に賢祭ののぼり旗を設置中。



新着情報は賢島塾のフェイスブックページにいいね!して
チェックしてみて下さいね>>>https://www.facebook.com/kashikozima.juku/

 

上記の写真・文=山本智加子

当社運営の地域情報伊勢志摩版でも公開させて頂きました。



 

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000