第5回 賢祭


昨日開催された、賢祭 (かしこさい)では志摩の特産品を項目に入れた露店が多数出店されるということでまだ明るい時間に早々と行って来ました。
阿児のいちごジャムがのせてあるかき氷やたこ棒。クレープフランクフルト、ワインに地酒など後ほど動画でもご紹介させて頂きます。
いよいよ賢島エスパーニャクルーズのあご湾夕涼みクルーズ
の出航時刻が近づき、乗船してまいりました。
17時30分(所要時間約40分)
大人 1,000円(通常1,600円)/小人 500円(通常800円)
詳細ページ>>>http://goo.gl/kJGVU4
船上アナウンスを聞きながら英虞湾の景色を楽しみました。
船乗り場に到着して賢祭会場に戻ると、どのブースも人だかりで賑わい、我が家の子供たちは手作りウチワを作りました。
伊勢志摩サミット写真展ではテレビにも出なかった場面を見ることが出来て、あと伊勢志摩サミットカウントダウンムービーも放映されていて、伊勢志摩サミット開催地であったことを実感するようなお祭りでした。














賢島塾のフェイスブックページでも賢祭のことが報告されると思います。
チェックしてみて下さいね>>>https://www.facebook.com/kashikozima.juku/

上記の写真・文=山本智加子

当社運営の地域情報伊勢志摩版でも公開させて頂きました。









伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000