【お宿紹介】伊勢志摩最大級の規模 風待ちの湯 福寿荘

福寿荘(木村圭仁朗社長)は、三重県志摩市の的矢湾に浮かぶ渡鹿野島にある温泉と料理が自慢の温泉旅館。


「風待ちの港」庭園露天風呂

 自家源泉「風待ちの湯」は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。療養泉にも認められているほど良質な泉質を誇る。庭園風呂「風待ちの港」は、趣向を凝らした庭園のなかに、樽風呂、岩風呂、打たせ湯、歩行湯、寝湯など趣の異なる浴槽を用意。朝、夕に男女入れ替えをすることで、何度でも入浴を楽しめる、伊勢志摩最大級の規模を誇る。6階にある展望大浴場は穏やかな的矢湾を眺めながら入浴できる。

 貸し切り風呂は2種類。花を形どった石の風呂「花」と、木の香りが漂う檜の風呂「海」がある。手足を伸ばしてプライベートな温泉を楽しめる。

 伊勢志摩のブランド食材は全国的にも知名度が高い。同館では地産の「本物」を味わえる「ブランド食材を食べる宿」をコンセプトに厳選した食材を用意。「旬紀行」と銘打って、志摩の新鮮な旬の素材を一番美味しい時期に提供している。

 人気の「三大味覚会席」は、伊勢志摩の代表する三大味覚を一度に味わえるぜいたくな会席料理。4月~10月は、伊勢海老、あわび、国内産牛肉。メニューは、伊勢海老お造り、あわび踊り焼き、国内産牛石焼きなど。11月~3月のこれからの季節は、伊勢海老、的矢かき、とらふぐ。メニューは、伊勢海老お造り、焼きかき、蒸しかき、てっちり、ふぐ唐揚げなどが満喫できる。


みさき亭展望風呂付和洋室


このほど東館3階と4階が新客室「みさき亭」としてリニューアルオープン。的矢湾のロケーションを取り込んだモダンな客室で、家族客、女性客、アクティブシニア層に対応したフロアとなっている。各フロアに専用レストラン「SHIMA」を備えた。

風待ちの湯 福寿荘の予約はこちら>>

風待ちの湯 福寿荘/三重県志摩市磯部町渡鹿野517














観光経済新聞より

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000