『志摩s-1ぐらんぷり』No S5  はなまるのはなまる焼き ~地ダコと志摩さん青さの揚げ玉入りだし浸し~

はなまるの大きな看板を目印に布施田小学校の前を通って布施田の町中に入り込む。ワクワク。

カラフルな看板とカラフルな建物で迷わず到着。お店の中に入ると志摩s-1ぐらんぷりの冊子を持っている男性がいらっしゃいました。スマホに保存しているお店の写真の見せあいっこをしながら情報交換に盛り上がる(*^-^*)

ローカルの番組 志摩あるきで見た店主ご夫妻は、実際に会っても地元のお子様から学生、お年寄りまでに愛されている風の親しみやすい雰囲気のお店でした。

そして実食!

大きなたこが入ったカリッカリの大きなたこやき5個。そこにアオサの揚げ玉やもみのりがたっぷり入って、そこに湯気がたちこめるほどの熱々のお出汁が注ぎ込まれる。

私がグルメリポーターとしてつける二重丸・三重丸をはるかに超える『はなまる』でした。

子供たちのお土産にテイクアウト3食分 お持ち帰りさせて頂きました。

No S5  はなまるのはなまる焼き
~地ダコと志摩さん青さの揚げ玉入りだし浸し~

>>>http://www.s-1g.com/shop/shop-data/shop17.html

皆様もこの機会にスタンプの冊子片手に、是非是非志摩らしいグルメ旅をお楽しみくださいませ。『志摩s-1ぐらんぷり』http://www.s-1g.com/


はなまる
〒517-0702 三重県志摩市志摩町布施田887−1



上記の写真・文=山本智加子














審査員はあなたです!


料理を食べてスタンプをゲット!
スタンプを2つ集めたら、投票権利を獲得!!あなたが選んだ「オススメのお店」を投票用紙に記入して投票しよう!

3月25日(土)に結果発表!
あなたが選ぶ「志摩S★1ぐらんぷり」が決定しますヽ(≧∀≦)ノ

さらに、集めたスタンプの数に応じて抽選で素敵な商品が当たる!!!
こちらもcheck!!

※志摩S★1ぐらんぷりの投票用紙付冊子は志摩市関連施設や志摩市内の郵便局・銀行(一部除く)、鳥羽市内の銀行(一部除く)で配布しています。

伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000