『志摩s-1ぐらんぷり』No S2  磯料理ヨットさんのパールチャーハンとアオサの赤だし


ご来店されたお客様をお出迎え中の磯料理ヨット 岩崎博光さん。
そして
No S2  磯料理ヨットさんのパールチャーハンとアオサの赤だしです。
スプーンでチャーハンを食べても食べても中から惜しみなく出てくるアコヤ貝の貝柱。

アコヤ貝とは真珠貝のことで、真珠を取り出すために貝剝きをしているときに取り出す貝柱でこの時期だけの、しかも市場に流通しにくい希少価値のある食材です。
歯ごたえと弾力が独特で酢味噌で食べられることが多いですが、こちら浜島のヨットさんでは「パールチャーハン」として提供しておられます。

また今年のあおさ海苔は昨年の倍以上の高値で取引されたそうですが、そのあおさの味噌汁をセットで1300円なんです。
とても贅沢なパールチャーハンとあおさの味噌汁。大変美味しく頂きました。
磯料理ヨット
パールチャーハンとアオサの赤だし
http://www.s-1g.com/shop/shop-data/shop11.html

磯料理ヨット
〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1161−6



上記の写真・文=山本智加子













審査員はあなたです!


料理を食べてスタンプをゲット!
スタンプを2つ集めたら、投票権利を獲得!!あなたが選んだ「オススメのお店」を投票用紙に記入して投票しよう!

3月25日(土)に結果発表!
あなたが選ぶ「志摩S★1ぐらんぷり」が決定しますヽ(≧∀≦)ノ

さらに、集めたスタンプの数に応じて抽選で素敵な商品が当たる!!!
こちらもcheck!!

※志摩S★1ぐらんぷりの投票用紙付冊子は志摩市関連施設や志摩市内の郵便局・銀行(一部除く)、鳥羽市内の銀行(一部除く)で配布しています。


伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000