『志摩s-1ぐらんぷり』No S-11  幸寿司の極みガツオのてこね御膳~志摩の幸天ぷら・サラダ・青さのお味噌汁付き~


ご主人が30年も作り続けているてこね寿司、昔は都会の人に知ってもらいたくて東京や大阪の百貨店の物産展にも売りに行っていた経験がおありなんですよ。
てこね寿司作りに関しては自信とプライドを持って作っているという気迫さえ伺えるそんな味のてこね寿司です。

まずてこね寿司は漁師さんたちが船の上で作っていた郷土料理。そのことが伝わりやすいように器は桶で出てきます。
ご飯はもち米が入ってる?って思うほどモチモチ。そこにしっかりと絡まった秘伝のタレ。そしてご主人が選ぶかつおのヅケは一切れ一切れに厚みがあり口の中にいっぱいになるほどの大きさです。そして胡麻、シソ、もみ海苔がまぶされています。
何度食べても飽きのこない、また食べたくなってしまう美味しさ。そしてご飯の方が先に食べ終わってしまうほどの沢山のカツオ。
天ぷら・サラダ・青さのお味噌汁がついて1,512円(税込)

No S-11  幸寿司の極みガツオのてこね御膳
詳細>>>http://www.s-1g.com/shop/shop-data/shop6.html

〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方2918−5
tel:0599-43-8500


上記の写真・文=山本智加子














審査員はあなたです!


料理を食べてスタンプをゲット!
スタンプを2つ集めたら、投票権利を獲得!!あなたが選んだ「オススメのお店」を投票用紙に記入して投票しよう!

3月25日(土)に結果発表!
あなたが選ぶ「志摩S★1ぐらんぷり」が決定しますヽ(≧∀≦)ノ

さらに、集めたスタンプの数に応じて抽選で素敵な商品が当たる!!!
こちらもcheck!!

※志摩S★1ぐらんぷりの投票用紙付冊子は志摩市関連施設や志摩市内の郵便局・銀行(一部除く)、鳥羽市内の銀行(一部除く)で配布しています。

0コメント

  • 1000 / 1000