『志摩s-1ぐらんぷり』No S-16  Cafe.C.Cの波切節 アヒージョパスタ


志摩市大王町波切 国道260号線沿いにお店を構えるカフェC.Cはとびっきりの笑顔で迎えてくれる素敵な女性スタッフさんがいるお店です。
そして波切といえばカツオ節が有名ですが、カツオの生節をパスタに仕上げるという地元愛にあふれたメニューを提供しておられます。


ニンニクや唐辛子、オリーブオイルなどで作るアヒージョソースはパスタやカツオの生節、えび、ブロッコリー、シメジ、プチトマトにとてもよく合っていて、添えられたバゲットにもたっぷり浸すようにつけて食べることをおすすめします。
お値段はスープ付きで900円(税込)
Cafe.C.Cさんのランチメニューは大変お値打ち価格で、12時過ぎになると客席がいっぱいになり、S1のエントリーメニューよりも黒板のランチメニューのオーダーの方が多いように感じました。
お得にお食事が出来たのでドリンクメニューに載っているスイスモカ(430円)を注文しました。
チョコレートを加えたコーヒーにあふれるほどのホイップクリームが入ってます。今日も猫舌を忘れて飲んでしまいました。
朝、家を出るときは雪が降っていて凍えそうだったのに、帰りには顔も真っ赤になっているのがわかるほどポカポカ温まりました。


No S-16  Cafe.C.Cの波切節 アヒージョパスタ
詳細>>>http://www.s-1g.com/shop/shop-data/shop14.html

Cafe.C.C
〒517-0603 三重県志摩市大王町波切3179−1
http://cafecc.jp
tel:0599-72-0770



上記の写真・文=山本智加子














審査員はあなたです!


料理を食べてスタンプをゲット!
スタンプを2つ集めたら、投票権利を獲得!!あなたが選んだ「オススメのお店」を投票用紙に記入して投票しよう!

3月25日(土)に結果発表!
あなたが選ぶ「志摩S★1ぐらんぷり」が決定しますヽ(≧∀≦)ノ

さらに、集めたスタンプの数に応じて抽選で素敵な商品が当たる!!!
こちらもcheck!!

※志摩S★1ぐらんぷりの投票用紙付冊子は志摩市関連施設や志摩市内の郵便局・銀行(一部除く)、鳥羽市内の銀行(一部除く)で配布しています。


伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000