太陽光発電には反対しませんが志摩市の自然環境を壊してまでの開発は如何なものか

太陽光発電には反対しませんが志摩市の自然環境を壊してまでの開発は如何なものか身につまされました。
撮影場所は・・・。
①志摩市阿児町立神の農免道路沿い
②志摩市阿児町国府のジャンクション横
③志摩市磯部町三ヶ所の志摩市斎場付近



磯和 伴幸 土地の持ち主が設置するものをとやかく言えないけど、我が家にも「空いてる土地はないか?」と業者から電話がかかってきたことがあります。
たぶん地主と管理業者は違うんじゃないかと思います。
せめて放置されたままの閉校学校のグランドなどは利用できないのかなぁ?

山本 泰久 磯和さん、休耕田や閉校したグラウンドなどならじゃんじゃん活用したほうがgoodだと思いますが山は削ったたら海が駄目になるというのを今日、小学校で漢字テスト74点で満足している次女も分かっています。なぜ大人は分からないかと疑問に思っているみたいです。

磯和 伴幸 ひょっとすると、磯部バイパス途中から奥へ入って行ったこの広大なスペースも太陽光?



山本 泰久 磯和さん
ここもエライことになってます!創造の森も悲鳴をあげていると思います


磯和 伴幸 だだっ広いですよね!
越賀がすっぽり入っちゃうくらい(>_<)
スギの木は切ってくれてもいいけど…💦


山本 泰久 磯部のところは越賀がすっぽり入っちゃいますね
農免のところは御座がすっぽり入りますエライ事です


磯和 伴幸 いくら足掻いたところで志摩が他と経済競争して勝てるわけがないのだし、行政も人もそろそろ違う価値観に気付くべきだと思います。
どうせなら、より文化的なことで他との差別化を目指せばいいのに。


山本 泰久 大手の言いなりになっている行政も問題ですが志摩市の進むべき方向性が無いのが問題だと思いますが歴史のある志摩市だからこそできる文化の発信や他地区にはないものをもっともっと掘りつくすのが行政の仕事だと今まで思っていましたがそれも無理そうですね。


続きはこちら>> https://www.facebook.com/isenosimao/videos/1396036380468181/












伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000