三重県伊勢志摩♪ 岩牡蠣が美味しい季節の到来♪

春は花、夏ほととぎす、秋は月、冬雪さえて、すずしかりけり
素晴らしい詩です。
 
Webコンサルタントの山本泰久です。
 
海女漁が解禁となり伊勢志摩各地の漁港では海女さんたちの甲高い声、縁了のない志摩弁。
午後からの市場は大賑わいとなって活気づいてきました。
これもある意味、伊勢志摩版、夏ホトトギスです。
 
伊勢志摩産の岩牡蠣が絶妙に美味しい季節となりました。
「夏がき」と称され貝も大きいが、身もデカイ!!
かき特有の臭みがなく、旨みがたっぷり。



自家製のカクテルソースでお召し上がり頂きます。お楽しみに・・・。
と三重県志摩市安乗にある「くつろぎの小さな宿おおなみ」では
早くも岩牡蠣付きプランの提供を開始しました。
 
1日3組限定の"おおなみ"さんはペットと泊まれる宿でもあり看板猫5匹と可愛いい女将さんと志摩市で一番声が渋い大将が皆様のお越しをお待ちしております。
 
おおなみホームページ
http://www.ohnami.net/
 
関連サイト
http://bit.ly/2pr8W2e
 
地域情報伊勢志摩版もよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/isetown/












伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000