伊勢志摩サミット開催の地!! 神明小学校6年生が賢島の魅力を発信するパンフレット作り!!


7月13日(木)
地元の神明小学校の6年生が、伊勢志摩サミット開催の地、賢島で3つのグループに分かれ、志摩観光ホテル・イワジン真珠店・志摩マリンランド・志摩マリンレジャーなどの施設を回りました。
10時からは児童13名(男子3名女子9名)がイワジン喫茶室に集まり、オーナーの岩城悟さんが
『お店を始めてどれくらい経つのか、またお店の名前の由来は・・。』
『1年でどのくらいの真珠が採れるのか・・。』
『アクセサリー以外にどのように使われるか・・。』
『サミットで有名人の来店があったか・・。』
『観光のお客様がどれくらい増えたか・・。』など真珠のことやサミットのことなどの質問に答え、児童達は真剣な表情でノートをとりました。
その後、店内に陳列されている真珠製品を見学し、最後に『真珠が苦労して作られていることが解ったので、いつもの倍以上綺麗なものに見えました。今日は忙しい中、有難うございました。』とお礼を言いお店を後にしました。
素直な気持ちで聞き取りをしたキッズ記者達の目線で作りあげられるパンフレットは、きっとプロが手掛ける立派な観光パンフレットよりも暖か味のあるパンフレットに仕上がりそうな予感がします。
(投稿・山本智加子)









伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000