ファーマーズマーケットHATAKE

今年、6月30日にオープンしたばかりの日替わりファーマーズマーケットHATAKE (JA鳥羽志摩が運営)



今日は店舗貸切でワークショップが開催されました。

農業・農村文化の向上を目指す JAグループ(農協)出版(文化団体 家の光協会の家庭雑誌 )『家の光 』で作り方の紹介がされていた『ちょいかむり』

型紙に合わせて裁ちバサミでチョキチョキ!!そのあと並縫いでチクチク。。小学生の頃を思い出しながら、参加した異年齢の皆さん同士が初対面でも自然に溶け込みあって裁縫に励みました。

「楽しいな~。来て良かった!」と仰った方がいて、きっと皆さん同感だったと思います。

私は娘が学校で使用しているエプロンと同じ柄の布で作らせて頂いたので、娘にプレゼントします。

皆さんも仰ってましたがバンダナだとツルツル脱げやすいですが、ちょいかむりは後ろで縛るタイプなので安定しています。

完成したところで、参加者の方が焼いて持ってきて下さったアップルパイとチーズケーキ!そしてJA鳥羽志摩が管理して復活に向け取り組んでいる「鵜方紅茶」をご馳走になりました。

本日は第一回目だということですが、また次回も計画中だということですので、是非、日替わりファーマーズマーケットHATAKEのFacebookページをチェックしてくださいね。

>>> https://www.facebook.com/hatake.jatobashima/

(写真:野村沙織 取材:山本智加子)









伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000