女子高生がたった一人で海ほおずきの館内壁画制作

三重県浜島町にある磯体験施設「海ほおずき」の館内壁画をたったひとりの女子高生が制作をしているという当サイト、地域情報伊勢志摩版フォロワー様よりの情報をもとに伺った。

我々が伺ったときには脚立に上り黙々とひとりの女子高生が壁画を書いていた。

地元、志摩高校3年生の乙部きららさん、話によると突然教頭先生から頼まれたとの事、中学生の頃、美術のときサザエを書く授業があり、それが上手く書けず悔しくてひたすら練習していたら

徐々に上手くなったという、書かれている絵はすべてインスピレーションで描いているというから凄いの一言です。

今月末頃までの制作となり来月からは海ほおずきのインスタスポットとなること間違いないでしょう。

きららさん、突撃リポートにもかかわらず、いろいろとお話ししてくださり有難うございました。

春から名古屋で頑張ってください!! 応援させていただきます。

 

 

乙部きららさんインスタグラム

https://www.instagram.com/ottun_osakana_0220/

 

磯体験施設「海ほおずき」

三重県志摩市浜島町浜島465-14

TEL 0599-53-1002

http://www.umihozuki.org/

(投稿・山本泰久 インタビュアー山本智加子)



伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000