海ほおずき「てこね道場」三重県志摩市浜島町

三重県志摩市浜島町にある磯体験施設海ほおずきは4月1日よりてこね作り体験の料金改正があり、お1人様からでも「てこね作り体験」が出来るようになりました。

1人前のミニ桶からレギュラー桶(4から5人前)、大桶(6から7人前)とバリュエーションが増え、個人(おひとり)のお客様から団体様まで幅広く対応できるように改正されました。

 

ここ、海ほおずきは、志摩の漁村の暮らし・文化・漁業というものを学び・体験できる施設となっており天然のミニ水族館と呼ばれるタイドプール(潮が引いた後の潮だまり)を、自然に近い形で再現されています。

潮が引いた時の磯のおもしろさや、獲物を自分の手で捕らえた時の感動や、自分で調理した魚介類のおいしさを体験してほしいという思いから、漁業というものを学び・体験できる施設です。

 

はじめて海に入るお子さんも、昔のガキ大将も、皆それぞれの感動があるはずですよ。

また、3月末で終了予定の伊勢海老釣り体験、アジ釣り体験、タイ釣り体験も大好評につき4月8日まで延長されたようです。

 

桜満開の志摩市、暖かくなってきたこの時期にはオススメです。

 

磯体験施設「海ほおずき」

三重県志摩市浜島町浜島465-14

TEL 0599-53-1002

http://www.umihozuki.org/

毎週火曜日休館日

 

文・動画制作・山本泰久

動画内写真・山本智加子

 

フェイスブックページ

地域情報伊勢志摩版への「いいね」もお願いします。

https://www.facebook.com/isetown/





伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000