1日になんと!!25,000個も売れている清水屋の生クリームパンが志摩市内で訪問販売されいてたという話

数日前に志摩市内を車で走っていると歩道を若い兄さんが幟(のぼり)を掲げ小型リヤカーを小走りに押しているのを見たことがあった。

小型リヤカーで多分、日本一中的な事!!??をしているアウトデラックス的な奴だと思い込み何気なく見ていた。

その兄さんが昨日の夕方、私の事務所へ来たのである。


話を聞くとあの有名な清水屋の生クリームパンや北海道産のカマンベールを使ったというチーズケーキなどを市内の店舗や個人宅などを訪れて販売しているという。

清水屋の生クリームパンは以前、テレビでも放送されたらしくネットニュースで話題になり記憶にある。

その清水屋は岡山県にあり看板商品の生クリームパンは1日になんと!!25,000個も売れているらしい。

実際に食べた人の感想や口コミなどをチェックしてみましたが、目立っていたのが「めっちゃおいしい」「断面が美しい」「見ただけでヨダレが出そう!」などの食欲をそそられる感想です。

さらに実際に食べた人の感想を探してみると「八天堂のクリームパンより好きかも」「パン生地がフワフワで、あっという間に完食」「超・超・超おいしいってかヤバイ」「誰かに口コミしたくなる」などと述べていました。



話は元に戻り、こんな機会はめったにない事なので

お兄さんに今日の志摩市での反応はどうでしたかと聞くと「めっちゃ売れました、志摩はいいですねぇ」との事。

私も志摩市民そう言われると買わずにはいられませんね。

 

私「抹茶を1個売ってください」

兄さん「すみません売り切れました。」

私「他何かありませんか」

兄さん「すみません完売しました」

無いんかぁ~い。

兄さん「チーズケーキはどうですか」

私「チーズケーキ苦手なんですわ」



他愛もない会話の後、買う気配のない者にいつまでも相手をしていられるかという表情すら出さず爽やかに幟をなびかせて去っていった。

という話。




伊勢乃志摩男's Ownd

三重県の伊勢志摩からイベント観光情報やトピックス情報、宿泊情報、飲食店情報など満載!旬の伊勢志摩情報を発信中!!

0コメント

  • 1000 / 1000